2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリポタほかひとこと感想

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 まああの丸眼鏡のガキんちょがですよ、えらく色っぺえ少年に成長してんのね。演技だって上手くなってるし、初期のころの「お前ハリポタ終わったら仕事なくなんじゃねーの」的な不安感はゼロですよ。すごくいい感じで成長し…

クレイジー・ストーン―翡翠狂騒曲―

びっくりするほど面白い。しかも、ラストに向かうほど面白くなる。今のところ、今年見た映画の中で一番。 おっさんが、ものすごく冴えないおっさんが頑張る話が好きだー!!

レミーのおいしいレストラン

ピクサーのすごいところは、絶対に面白いっていう保証があること。なおかつ、常に新しい表現を開拓しようと挑戦しつづけることだと思うんです。技術なんは「バグズライフ」のころから比べると恐ろしいほど進化しているし、今のレベルだったら何をアニメにさ…

テラコッタ・ウォリア 秦俑

ケイズシネマの「中国映画の全貌2007」で鑑賞。観ていてお尻がモゾモゾするような、妙な居心地の悪さを感じていたんですが、途中で気づきました。この感覚、覗き見だ。だってこの作品、主演がチャン・イーモウとコン・リーで、しかも内容は二人が障害に阻ま…

「時をかける少女」は

やっぱり心にくるなあ…。 ちくしょおおお!←なぜ呪詛

痛恨

http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?page=0&totalcnt=null&num=4712 みゆき座6時の回だったら行けたのに…緊急すぎるよトニー…。 昨日一日はしばらくネットを開く気にもなれなかったです。やはしニュースは毎日チェックしないとダメね…。 悔しす…

プロヴァンスの贈りもの

例えばテレビを観ていて、そこに芸人さんが登場して、そいつが面白くなかったら、人はどういう行動に出るか。テレビのチャンネルを替えるか、トイレにでも行ってしまうか、まあどうせ3、4分のことだし、と我慢して観ちゃうか、そんな感じだと思うんです。…